SSブログ

フランス・アルザス旅行記【コルマール編】 [旅行の写真]

アルザス地方の第2の都市になるのかな?昔ながらの街並みが多く、ストラスブール同様、水郷の町です
「プティット・ベニス」と呼ばれていますが、大きな水上バスが通れるほどの水路はありません
ただ街並みがきれいなので、水路が小さくてもそれはそれでいい雰囲気になっています
コルマールに到着したよるは、ちょうど音楽祭で街中賑やかでとても楽しい雰囲気でした!

コルマールは2泊で、St.Martin(三つ星)とメゾン・ド・テッド(四つ星)でかなりの豪遊^^
特にメゾンドテッドは部屋も朝食も素晴らしかった!ただ、夕食も食べる予定でしたが、リサーチ不足で日曜日はディナーをしてなかった・・・orz

コルマールで一番古い建物らしい・・・宮崎アニメ(ハウルの動く城?)でモデルになったらしい
DSC03854.jpg

コルマールで一番有名なアングルかな~そこのテラスでディナーも食べました!
DSC03905.jpg

これでアントレ(前菜)です・・・これしか食べれませんでした^^;
DSC03918.jpg

屋根の色も珍しい・・・役場跡?
DSC04018.jpg

コルマールもたくさんの花に彩られていました!
DSC04081.jpg

元市場?の角にあった彫刻ですが・・・水を飲みまくってます^^;
DSC04112.jpg

メゾン・ド・テッド(四つ星ホテル!レストランは三ツ星)。外観はちょっと怖いですが、内装は素晴らしいです!
DSC04163.jpg

自由の女神の作者はコルマール出身らしいです。郊外のロータリーにありました
DSC04172.jpg

アルザスらしい街並みが多く残るコルマールは、ストラスブールより観光客が多いと思います
友達の会社の事務所は、昔のお城でした・・・
コウノトリもたくさんいました!

フォトアルバムはこちらから~~
ストラスブール→コルマール
コルマール(そのほかの町も)
コルマール→ストラスブール
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。