SSブログ

本日の野鳥です!今日もたくさんです^^ [動物の写真]

今日も一日予定がなかったので、歩いて石神井公園に行ってから、東京野鳥公園に行ってきました!
あらためて石神井公園の野鳥の多さを認識しました~~~!
最近、カワセミはどこに行っても見ることができるので、石神井公園にもいるオオタカが見たいと思っています
今日は、コゲラがたくさんいたのでしっかり撮ることができました!
東京野鳥公園は、遠いわりには野鳥もまだまだ少なくて・・・もう少しすれば冬鳥も増えてくるのかな?

今日は数が多いので、サイズを小さめにしました・・・

石神井公園のゴイサギです。いつもいますね
DSC02517.jpg

石神井公園のコサギです。いつもいます
DSC02521.jpg

石神井公園のカワウです。最近増えてきたような気がします・・・
DSC02525.jpg

石神井公園のセキレイです。睡蓮の葉の上に乗っても大丈夫?
DSC02553.jpg

石神井公園のバンです。いつも会えますね~~
DSC02570.jpg

石神井公園のヤマガラです。最近ちゃんと撮れるようになってきましたが、素早い動きで撮影しにくいです
DSC02579.jpg

石神井公園のメジロです。ちょっと撮りにくい所にいて、なかなか出てきてくれませんでした
DSC02581.jpg

石神井公園のコゲラです。至近距離でも逃げずにつついていました!
DSC02622.jpg

石神井公園のヒヨドリです。夕方になるとたくさんいます
DSC02647.jpg

東京野鳥公園のモズ(♀)です。うまく飛んでいるところを撮れました
DSC02665.jpg

東京野鳥公園のモズ(♂)です。ちょっと遠いですが、撮りやすい所にとまってくれていました
DSC02667.jpg

東京野鳥公園のオナガです。いつも集団で行動していますが、なかなかうまく撮れません
DSC02672.jpg

東京野鳥公園のカワウです。たくさんいました・・・
DSC02686.jpg

東京野鳥公園のコサギです。至近距離でも狩りに夢中でした
DSC02706.jpg

東京野鳥公園のタカアシシギです。絶滅危惧種らしい?
DSC02708.jpg

東京野鳥公園のキアシシギ?かな。寝てました
DSC02709.jpg

東京野鳥公園のイソシギ?かな。至近距離でしたが、餌に夢中
DSC02715.jpg

東京野鳥公園のアオサギです。ちょっと遠い~~
DSC02716.jpg

東京野鳥公園のセキレイです
DSC02721.jpg

東京野鳥公園のキンクロハジロです
DSC02723.jpg

東京野鳥公園のオオバンです。バンは石神井公園にもいますが、オオバンは初めて見ました!
DSC02725.jpg

東京野鳥公園のゴイサギ(幼鳥)です。目の前を飛んでいきました
DSC02731.jpg

東京野鳥公園のダイサギ?チョウサギ?どっちかな??
DSC02742.jpg

流通センター付近にいたカモメです
DSC02744.jpg

石神井公園のキジバトです。いつもいるので撮影するのは初めて?
DSC02748.jpg

石神井公園のカイツブリです。東京野鳥公園にもいました
DSC02752.jpg

石神井公園のカワセミです。東京野鳥公園でも見ましたが、撮影できず・・・
DSC02775.jpg

帰り道で、シジュウカラに出くわしました
DSC02819.jpg

今後はもっとしっかり集中して撮って、いい写真を撮っていかなくては・・・・!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。