SSブログ

珍しい?野鳥!キツツキの仲間です [動物の写真]

葛西臨海公園の鳥類園と石神井公園をはしごしてきました!
葛西臨海公園では、それほど鳥の種類が多くなく、帰り際にのんびり見てると遠くの枝に珍しい鳥が!
石神井公園では、何気なく歩いていると、目の前にちょっと大きな鳥がとまって、良く見ると・・・木をつっついていました!


アリスイという鳥らしいです!葛西臨海公園の鳥類園で撮影
かなり遠くで、肉眼では木と一緒に見えてぜんぜんわかりませんでしたが、鳥がとまったのを見ていたので
そのあたりを撮ってみて拡大したらようやく鳥だと気付きました!
DSC04549.jpg


アオゲラです!石神井公園の三宝寺池付近で撮影
コゲラは群れで見たりもしましたが、アオゲラは初めてでした~
かなりの曇天だったので、シャッタースピードを上げれずにかなりブレまくり!
でも、意外と近い所にいたのでしっかり撮影できました!!連射しまくり~~~
DSC04602.jpg

まだ見ぬ野鳥を求めてまだまだ撮影しまくりますよ~~~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小江戸川越龍王峡の紅葉狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。