SSブログ

オオタカに初めて会えました! [石神井公園]

天気予報はあまり良くなかったので、家でお勉強をしようかと思っていましたが
昼から晴れてきたのであわてて石神井公園へ!!
さすがにめぼしい被写体は撮りつくしているし、カワセミにもいつも会えるので・・・・なんとなくやる気が出なかった
しかし、石神井公園でカワセミを撮って実際に帰って確認してみたら、2羽のカワセミが映っていた・・・
石神井池の方で2羽のカワセミを見るのは初めて!全部で4羽いることになるのかなぁ?

紅葉の方も徐々に進んできましたね~
イチョウはいい感じで黄色くなってきました!あとはもみじが赤くなれば被写体が増えます!

カワセミも撮り飽きたし^^;オオタカでもねばろうと思って、オオタカポイントでぼんやり待っていると
カラスが鳴き始めて、たくさんの烏の中に1羽だけ違う色の鳥を発見!
シャッタースピードを遅くしたままだったのでしっかり撮れなかったのがとても悔しいですが
初めてオオタカに出会えました!もっとしっかり撮りたかった~~~!


ベンチで座っていると前に小さなトンボがとまりました
DSC05872.jpg

亀は甲羅干し、でも、足も伸びています・・・
DSC05877.jpg

モミジはまだ黄色。。。ってこういう色の種類なのかな?
DSC05889.jpg

イチョウはもういい感じ
DSC05895.jpg

遠くに飛んで行ってしまったので、1羽しかいないと思っていたけど、2羽いました!
DSC05904.jpg

もっと赤くなれ~~
DSC05906.jpg

どうやって登ったんだろう?
DSC05908.jpg

モンキチョウかな
DSC05934.jpg

カワセミはいつも会えます!
DSC05975.jpg

小魚とったぞ~!
DSC05981.jpg

オオタカだと思います!ピンボケ!悔しいですが、今度はちゃんと撮りたいです
DSC05997.jpg
DSC05998.jpg


アップロードできる写真の制限が100MBと表示されていたので、途中からサイズを小さくし始めましたが・・・
さらに100MB増やすくことができました!わかっていれば小さくしなくても済んだのに~~~!
でも、最大どのくらいまで増やせるのかなぁ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。