SSブログ

龍王峡の紅葉狩り [風景写真]

紅葉を求めて、龍王峡へ・・・
北千住から東武線の快速に乗ったのですが・・・ラッシュ並みの大混雑!
1時間半くらい立ちっぱなしでようやく龍王峡へ

なかなか風景的には素晴らしかったんですが、紅葉はまだちらほら
カエデもまだまだ青い葉っぱのものがおおくて、紅葉狩りって言うほどではなかったのが残念
しかし、風景的にはいい写真が多かったかなぁ~

PLフィルタを付けていったのですが、もともと望遠レンズにつけようと買ったものだったので
薄型フィルタではなかったので、16mmの広角だと四隅が完全にケラれてしまった orz
まぁ~テレ端で撮ったものも多かったので、被害はそれほどでもなかったかなぁ

DSC04816.jpg
龍王峡の虹見橋から

DSC04852.jpg
天気がよかったので、見事な虹も

DSC04857.jpg
真っ赤になっているものもあれば、まだまだなものも

DSC04862.jpg
特に紅葉している木

DSC04868.jpg
日差しが葉っぱへ

DSC04882.jpg
ムササビ橋から

DSC04904.jpg
せっかく70-300mmGも持っていったので

DSC04909.jpg
青空も入れて

DSC04948.jpg
まだまだ深緑です

DSC04995.jpg
竪琴の滝。手持ちでシャッタースピードを遅くして・・・

DSC05004.jpg
虹見の滝。これもシャッタースピードを遅くして・・・

紅葉はまだまだでしたが、いろいろ撮り方の勉強にはなりました!

都内の紅葉スポットはまだまだこれからなので、まだ撮るチャンスはたくさんありますね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。