SSブログ

2008 イルミネーション [風景写真]

最近、イルミネーションが大盛況です!
家の近所でもものすごいイルミネーションが・・・都民住宅なのに、管理費が余ったのかな?^^;
なかなかカメラを持って行く機会もないのですが、たまには撮ってみたいと思っていました!
たまたま六本木に行く予定があり、カメラも持参して撮ってきましたが
メインのイルミネーションには人が多すぎてたどり着けず・・・

まぁ~クロスカットフィルターの撮り方の勉強にもなったし良かったかな
αの手ぶれ防止はイルミネーションでこそ威力を発揮?
さすがにレンズ内手ブレを50mmF1.4に入れることはできないでしょうから・・・・
F1.4でもさすがに暗い所ではシャッタースピードが遅くなってしまいます
手持ちでもしっかり撮れるのは、αの優位性でしょうか


DSC09784.jpg
DSC09785.jpg

東京タワーは50周年です!
DSC09795.jpg

東京ミッドタウンです
DSC09799.jpg
DSC09804.jpg
DSC09810.jpg

近所のイルミネーション
DSC09823.jpg
DSC09828.jpg

クロスカットフィルターは、ものすごく安いもの(φ55で700円位だった)でしたが
それなりに効果はありますね!
50mmだと、MCフィルター+クロスカットフィルターでもケラれることはなかったです
日中ではないので、フレアも気にすることはないので、フィルター2段でも問題ないのかな?^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱根の紅葉2008年最後の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。