SSブログ

谷津干潟

α55を入手して、REFLEXのAFが速くなったとの口コミがあったので、谷津干潟まで野鳥撮りに行ってみました
今年の猛暑のせいか?まだ渡り鳥が少ないような気がしましたが、サギ類やセイタカシギなどが撮れました

急に飛んできたシギ?REFLEXでもすぐにピントが合いました!かなり使えます
DSC00194.jpg

カモメは近くでじっとしていたので、とりあえずパチリ
DSC00203.jpg

鵜もたくさんいますが、とりあえず近かったので^^;
DSC00207.jpg

オナガガモは少し早めに到着?ヒドリガモにそのうち数で負けてしまうんだろうけど~
DSC00232.jpg

肉眼ではほぼ見つけることができなかった、小さなシギ
DSC00235.jpg
DSC00238.jpg
DSC00242.jpg

セイタカシギはかなり貴重な野鳥ですが、たくさんいました
DSC00255.jpg
DSC00256.jpg
DSC00259.jpg
DSC00262.jpg

近場でいたので、アップで狙いました
DSC00304.jpg

今まで、AFの追従の問題でREFLEXは野鳥撮りではあまり出番はなかったけど、α55ではとても有効です!
やはり、35mm換算で750mmの超望遠で撮れるのはかなりのメリットがあります!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010年の春探索2010-10-07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。