SSブログ

2010-10-07

せっかくのα55の連射性能なので!馬を撮りに行って見ました!
中山競馬場まで歩いていけるので、のんびり3レース撮って見ました

α55での動きものの連射はほぼ初めてなので、最初はぜんぜんうまく撮れませんでした!
やはりEVFでの撮影は慣れが必要!ファイダーの像を確認しながらの連射は無理っぽい
ある程度ノーファインダー的な撮り方のほうがうまくいきそうです
馬を撮るなら、光学ファインダーのほうがメリットがありそうですが、連射性能とスウィングパノラマは捨てがたい

今回は、ほぼ70-300のGレンズで撮りました!
スウィングパノラマ用に16-80ZAも持って行きましたが、今回はGレンズとの相性を確認
静かなAFなので動画でも不要な音は入りにくいと思いますが、今回は動画はなし
合焦のスピードはSSMでも速くなったような気がします!!

ちなみに馬券は買ったことがないし、買い方もわからないのでいつも撮影のみです^^;

連射の途中です。Gレンズ、さすがの解像度です
DSC00715.jpg
DSC00717.jpg

雲もすこしかかることがありましたが、シャッタースピードはほぼ問題なし
DSC00805.jpg
DSC00822.jpg

オーロラビジョンも一緒に
DSC00846.jpg

芝がきれいです
DSC00913.jpg

意外に近いところを走っていきます
DSC00968.jpg

スタートは連射のし甲斐がありますが・・・少し遠い
DSC01049.jpg
DSC01073.jpg

スウィングパノラマ
DSC01135.jpg
DSC01135.jpg
DSC01137.jpg

やはり、EVFでは馬撮りは難しい?
DSC01168.jpg
DSC01234.jpg
DSC01254.jpg
DSC01256.jpg

こういうスウィングパノラマもなかなか良いです
DSC01270.jpg

まだまだ飽きないα55です
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

谷津干潟花マクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。