SSブログ

NEX5 16mmパンケーキレンズ&フィッシュアイコンバータ [風景写真]

毎年恒例のりんりんロード!
春はサクラ、秋は紅葉と気持ちよくすべることができます
今回は、往路40kmをまじめに滑って2時間ちょっと、復路40kmはみんなとのんびり撮影しながら~

やはり滑りながら撮るのは軽いほうがいいです!
いつも一眼を持って滑っていましたが、NEX5は軽いし、Autoでしっかり撮れるし言うことなしでした!

DSC00292.jpg
ちょっと狙って、ススキを逆光で!黒くつぶれることなく撮れるのは便利です

DSC00305.jpg
空の色と道の色がいい感じ~

DSC00308.jpg
フィッシュアイならでは?みんな楽しみながら滑っています!

DSC00328.jpg
フィッシュアイだとかなり近づけます!マクロ的な撮影もできます!!

DSC00330.jpg
サクラと筑波山!紅葉はまだまだですねぇ~

DSC00342.jpg
道にはカマキリやバッタたたくさん!カマキリを魚眼で~

DSC00353.jpg
まっすぐな道をひたすら滑ります^^

DSC00377.jpg
トンボも近くによってもなかなか逃げません

DSC00396.jpg
暗くなってきても撮れるのもいいですねぇ~

レンズの性能もあるのかもしれませんが、α一眼に比べれば少し解像度が落ちるような気もしますが
軽いけどしっかり撮れるというのはかなりいいです!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花マクロディズニーランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。