SSブログ

成田山公園の紅葉 [風景写真]

千葉に引っ越してきたのに、まだ成田山に行ったことがなかったので、紅葉も見ごろということで行ってきました!
京成の特急でも結構遠いです・・・成田は!
それでも1本で行けるし、行くのは楽なんだけど~

とりあえず、新勝寺にお参りしてから成田山公園へ
(新勝寺までは、エレベータもあってベビーカーでも楽ちん)

大きな石碑がたくさんありました(光の加減が良かった) by NEX-5 16mm
DSC00481.jpg

灯篭を入れると和風な感じ by NEX-5 16mm
DSC00489.jpg

空を入れると黒つぶれしやすいけど、色鮮やかに撮れてました! by NEX-5 16mm
DSC00501.jpg

イチョウもいい感じに色づいてました by α55 70-300mm G
DSC02378.jpg

色鮮やか~! by α55 70-300mm G
DSC02420.jpg

紅葉を撮るときの基本は逆光  by α55 70-300mm G
DSC02422.jpg

カマキリも紅葉を楽しんでる?  by α55 70-300mm G
DSC02428.jpg

水面に映った紅葉ですが、あまりにもきれいに映っているのでわかりずらい^^; by α55 70-300mm G
DSC02454.jpg

池の周りも紅葉まっ盛り  by α55 70-300mm G
DSC02457.jpg

灯篭と紅葉 by α55 70-300mm G
DSC02462.jpg

苔と紅葉  by α55 70-300mm G
DSC02466.jpg

ススキと紅葉!紅葉側にピントを合わせたものも撮りましたが、こちらのほうが良かった by α55 70-300mm G
DSC02471.jpg

さすがはGレンズ!水面もしっかり撮れています!かなり暗い場所でも大丈夫でした by α55 70-300mm G
DSC02477.jpg

鳴き声が聞こえたので探したらいました!カワセミ!誰も気づいてませんでしたが by α55 70-300mm G
DSC02482.jpg

一応、成田山に行ったことの証明^^; by α55 70-300mm G
DSC02491.jpg

かなりいい写真が多かったので、やはり高感度の性能とオートHDRのおかげかな!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ディズニーシー大町公園の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。