SSブログ

大町公園の紅葉 [風景写真]

午後から天気も回復してきたので、家から自転車で市川の大町公園に行ってみました!
でも、かなりのアップダウンでへとへとで到着^^;

市川動物園のすぐ横にある細長い公園ですが、かなりの数のもみじがきれいに色づいており
有名な紅葉スポットに負けないほどの素晴らしい所でした!

結構暗いですが、高感度に強いカメラは楽です! NEX-5 16mm
DSC00527.jpg

落ち葉の上に置いて撮ってみました! NEX-5 16mm
DSC00537.jpg

フィッシュアイでも撮ってみました!フィッシュアイはマクロ的な撮り方ができるのでいい感じ~ NEX-5 16mm
DSC00541.jpg

にゃんこを撮ったけど、もう少し鼻が大きく撮れると思ったのにそれほどでもなかった NEX-5 16mm
DSC00557.jpg

誰かが置いたんだろうけど、いい感じだったので撮ってみました NEX-5 16mm
DSC00565.jpg

木漏れ日 α55 30-700mm G
DSC02499.jpg

バラ園もありましたが、三脚を忘れて。。。orz 100mmマクロを持って行ってたのに~! α55 30-700mm G
DSC02504.jpg

カワセミを撮影している人もたくさんいましたが、違う場所でいました α55 30-700mm G
DSC02514.jpg

止まり木はところどころにありましたが、メインは違う場所 α55 30-700mm G
DSC02520.jpg

もみじ山という場所があって、そこはきれいなもみじがたくさん  α55 30-700mm G
DSC02533.jpg
DSC02537.jpg
DSC02540.jpg

何の実かなぁ? α55 30-700mm G
DSC02548.jpg

細い葉っぱのもみじ!(もみじって赤くなる木の総称みたい) α55 30-700mm G
DSC02566.jpg

バラもたくさん咲いていましたが、三脚を忘れたのをすごい後悔 α55 30-700mm G
DSC02569.jpg
DSC02570.jpg
DSC02572.jpg

メインの場所でカワセミが飛び込むのを待ちましたが、EVFではカワセミの速さについていけず・・・ α55 30-700mm G
DSC02577.jpg

ちょっと行く道がつらいですが、自転車で行けなくもないので、またそのうち行こうかなぁ~
冬になれば、ルリビタキがいるそうなので、行かねば・・・・^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。