SSブログ

21世紀の森と近くの公園

ハクチョウが飛来したということもあり、意外と近かった松戸の21世紀と森と広場に行ってみました!
子供がちょっと体調が悪いこともありのんびりできませんでしたが、まぁ~目的のハクチョウ(まだ幼鳥)も見れたし良しとしようかな!

オオバンが10羽ほどいましたが、1羽だけ近くにいたのでしっかり撮れました!
DSC02682.jpg

ハクチョウはまだ真っ白ではないので、幼鳥らしいです。3羽いましたがあまり動いていなかった
DSC02689.jpg

あちこちでカワセミの鳴き声が聞こえたので、何羽かいると思いますが、かなり遠かった^^;
DSC02694.jpg

時間がなかったので、すぐにお昼ご飯を食べに公園を出ました・・・・
そのあと、最寄り駅で1人別方向に・・・近くの公園に寄り道して帰りました

もみじはまだまだ見ごろ!昨日の強風でもまだ落ちてませんでした
DSC02699.jpg
DSC02701.jpg

小さくてかわいい花です。100mmマクロならではの絵です
DSC02702.jpg

ほぼ等倍で撮っているので、ピントがシビア
DSC02707.jpg

まだまだコスモスも咲いています
DSC02708.jpg

かげでも三脚撮影なら問題なし
DSC02709.jpg

ススキも
DSC02711.jpg

綿毛もしっかり描写されますが、やはりピントがシビアです
DSC02714.jpg
DSC02716.jpg

これもほんとに小さい花ですが、小ささを感じません
DSC02720.jpg

猫じゃらしも日の当たり方でいい感じに撮れてる?
DSC02723.jpg

おまけのスカイツリー!家のベランダから・・・・富士山は遠くのマンションの真裏だったT_T
DSC02725.jpg

最近、鳥より花の撮影のほうが楽しい!
これもα55のマニュアルアシストのおかげ!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと前の春の花鎌倉の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。