SSブログ

鎌倉の紅葉 [風景写真]

子供が体調が悪いのに~
今年も行きたかった鎌倉まで紅葉を撮りに行ってきました!(午後は面倒が見れるように朝一で)

前回とは別ルートで行ってみました
とりあえず、北鎌倉の駅を降りてすぐの円覚寺は当然行きました!さすがにまだ9時前だと人はまばら
しっかり紅葉もしていたし、カワセミもいたし、出だしはしっかり押さえました!

イチョウもまだちゃんと残ってました!
DSC02727.jpg

カワセミは元気よく餌をとるために池に飛び込んでましたが、手持ちだとなかなか撮れません^^;
DSC02742.jpg
DSC02745.jpg

つつじ?にもメジロがたくさん
DSC02767.jpg

花も意外に多く咲いていました
DSC02777.jpg

もみじと影がいい感じだったので撮ってみました
DSC02782.jpg


円覚寺から浄智寺へ、そこから山道へ入って、源氏山公園へ

DSC02784.jpg
DSC02785.jpg

寒桜も
DSC02788.jpg

灯篭・・・バックにもみじ
DSC02792.jpg

葉脈も
DSC02815.jpg

しっかり富士山も見えました!
DSC02830.jpg

源氏山公園に行く道を間違えて、降りて行くと、有名な銭洗い弁天にでました^^;
DSC02840.jpg



2台体制で撮っていたので、これからば順不同^^;

海蔵寺も初めて行きました!
DSC02848.jpg

底に沈んでいるもじみもなかなかいい感じ!
DSC02850.jpg

黄色もなかなかいい感じ
DSC02852.jpg

鐘楼ともみじ
DSC02853.jpg

真っ赤っか~
DSC02859.jpg

南天の実かな?
DSC02868.jpg

苔と落ち葉もなかなかいい感じでしたが、日があたっている場所ではあまりなかった!
DSC02872.jpg

鶴岡八幡宮の大イチョウ!前回来た時はまだしっかりしていたのに・・・
DSC02899.jpg

弓道の弓ともみじ
DSC03823.jpg

定番の円覚寺は出ることにはかなりの人がやってきていました
DSC03829.jpg

まだまだ紅葉中
DSC03878.jpg

源氏山公園にある源頼朝像!お墓は前回行きました
DSC03887.jpg

イチョウは落ちていましたが、もみじはまだまだ大丈夫!
DSC03889.jpg

真っ赤なもみじがたくさんありました
DSC03895.jpg
DSC03897.jpg

12時には鎌倉を出ましたが、温かかったこともありかなりの人が降りてきてました~!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。