SSブログ

市川 大町公園の野鳥 [動物の写真]

正月、まともに運動もしていないので、久々に探鳥へ
前に自転車で行ってかなりつらかった大町公園へ・・・今度は電車で^^;
野鳥を撮っている人もたくさんいて、お目当ての鳥も会えたのでとりあえず満足♪

DSC00707.jpg
シジュウカラです。近くの公園でもたくさんいるので、珍しくはありませんが

DSC00716.jpg
お目当てのルリビタキ!NEX-5に500mmReflexを装着して!

DSC00729.jpg
カワセミもかなり遠くでしたが、500mm(35mm換算で750mm)なのでなんとか撮れた

DSC03348.jpg
ヤマガラ。石神井公園ではたくさん見ましたが、こちらでも結構たくさんいました

DSC03352.jpg
シメかな。かなり高い所にとまっていましたが。。。帰りにも近くにいましたがカメラを出してたら暗い場所に行ってしまった^^;

DSC03369.jpg
DSC03371.jpg
ルリビタキは結構人懐っこいので、かなり近くで撮れました

DSC03390.jpg
シロハラかな?すぐ近くで見つからないようにじっとしていたのでじっくり撮れました^^

DSC03416.jpg
ツグミ?見たことはあるような気もしますが・・・

DSC03420.jpg
コサギも一生懸命餌を探していました

DSC03422.jpg
こっちはアカハラ?落ち葉がガサガサするので見つけやすいですが、すぐ逃げちゃう

DSC03451.jpg
最後、帰り際にもルリビタキが!お見送りしてくれました^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。