SSブログ

初!高尾山 [風景写真]

東京に来てかれこれ10年近くなりますが、初めての高尾山登山です!
登山といっても、舗装されている道なので、散歩というところでしょうか?
早く行きすぎたため、茶屋も開いていなくて、朝ご飯を調達できずに登り始めました・・・^^;

平日だったので人はまばら・・・ケーブルカーを使わず登り始めます
DSC05144.jpg

まだまだアジサイがきれいに咲いていました
DSC05149.jpg
DSC05161.jpg

お地蔵さんにいたずらしているシジュウカラ
DSC05158.jpg

都内方面も見晴らしが良いです
DSC05168.jpg

高尾山といえばサル?途中では出会いませんでした
DSC05177.jpg

蛸杉・・・からひっぱり蛸?^^;
DSC05184.jpg

一応参道です。高尾山といえば、天狗!天狗焼きもしっかりいただきました(朝ご飯^^;)
DSC05190.jpg
DSC05212.jpg
DSC01242.jpg

ケーブルカーの上の駅まではかなりきつかったけど、そこからは楽でした
山頂も人はまばら・・・夏なのでやはり富士山は見えなかった~
DSC05237.jpg
DSC05239.jpg
DSC05241.jpg

帰りは4号路で!途中、久々に見たナナフシやアオゲラもいて、山に来たぞ!って感じで気持ち良かった~
DSC05273.jpg
DSC05261.jpg
DSC05274.jpg
DSC05276.jpg

オオムラサキかな?大きな蝶がたくさんいました。カメラを近づけても逃げる気配なし^^;
DSC05246.jpg
DSC01234.jpg
DSC01233.jpg
DSC05301.jpg
DSC05308.jpg

山百合はまだ、小さいユリはきれいに咲いていました
DSC01240.jpg
DSC05330.jpg

帰りはケーブルカーで^^;
DSC05331.jpg

で、おなかもすいたので、とろろとお蕎麦!美味しかった~~
DSC05341.jpg

駅にいた天狗!でかい顔~~~
DSC05344.jpg

α55+18-270mmとNEX-5+Macro100mmで行きましたが、望遠はあまり使わなかったので、16-80ZAでも良かったかな~?
総重量が軽いのはいいですね!最近100mmマクロを良く持っていきますが、NEX-5との相性はいいかも!
三脚があれば、ファインダー入らないし、手ぶれ補正も要らないので!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水族館の魚たち|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。